teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


皆さんお疲れ様でした。

 投稿者:kijikijiメール  投稿日:2005年 8月29日(月)08時50分52秒
  チーム「ブービーショウ」よく戦ったと思います。
初めての参加で予選を通過することも出来ましたし・・・

なにより楽しかったです。
結果よりも過程そのものに価値がありました。

H.masaさんもお仲間に加わっていただいて本当に有難うございました。
これで縁が切れるという事でなく、よろしければ今後もBoo Bee ShowのHPに遊びに来ていただければと存じます。
楽しみながらお互いに棋力向上を目指しましょう。
 
 

(無題)

 投稿者:H.masa  投稿日:2005年 8月27日(土)00時16分19秒
  了解です。
それでは、みなさんよろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:kijikiji  投稿日:2005年 8月26日(金)20時06分20秒
  確かにその方法もありそうです。

しかし何分検討する時間がありません。
前日、つまり今日中に並び順は登録しなければなりませんので、今回はこのままでいくしかなさそうです。

27日は例によって遅くとも8:30頃までには大阪道場11級に「ブービー控え室」を作りますので、最終打ち合わせをしましょう。
 

(無題)

 投稿者:H.masa  投稿日:2005年 8月25日(木)23時23分46秒
  僕はそこまで相振りは得意ではないのですが。。指したことなら多々あります。

雉雉さんとあらかしさんの順番を交換するのはどうでしょう?
あらかしさんが予備知識が無いということなので、四将なら相振りの影響受けませんし。
しかし、以前この順番で負けてしまったことがあるので、どうかとも思うのですが。。

偉そうなことを言える立場では無いのですが、一つの案として採用してもらえれば光栄です。
 

戦法について

 投稿者:kijikijiメール  投稿日:2005年 8月25日(木)15時05分32秒
  27日の対ミラクルガールズ戦ですが・・・

初めH.masaさんのカキコを見て「相振り確かにいいかも」と思いました。
前に一期一会さんとの練習将棋した時にH.masaさんが相振りを上手に指していたからです。
ですが、あらかしさんが相振りの予備知識ゼロとの事なので1将2将を総合的に考えるとやはり居飛車で行った方が無難だと思いました。(相振り今からあらかしさんが特訓したとしても付け焼刃ではうまく行かないでしょうからね)

居飛車で行くのはゆきおさんも居飛車党ですから異存ないと思います。
ただ、戦法どうしますか、また45歩早仕掛け?
一応第2予選の時は45歩早仕掛けでうまく行かなかったのが気になりますけれども・・・
相手が四間飛車と決まっていればいいですが(まあ三間でも45歩の仕掛けはあります)向かいや中飛車だとそうも行きませんね。

ゆきおさんはどう思われます?
 

ごめんなさい

 投稿者:arakasi  投稿日:2005年 8月25日(木)01時20分36秒
  二重投稿しちゃいました。  

(無題)

 投稿者:arakasi  投稿日:2005年 8月25日(木)01時19分30秒
  すみません。ここ2,3日掲示板チェックしてませんでした。

並び順は、私も雉雉さん案で良いのではと思います。
戦法は、個人的に相振り飛車は予備知識ゼロです。
嫌いではないのですが、全く研究したことないです。。
他の皆さんはどうなんでしょう。 まささんは得意ですか?
 

(無題)

 投稿者:arakasi  投稿日:2005年 8月24日(水)22時25分30秒
  すみません。2,3日掲示板を見てなかったです。
一回ぐらい練習したかったですね。
戦法は、相手が振り飛車なら、こちらは居飛車でどうでしょう。
個人的には、相振り飛車は予備知識ゼロです。まささんは得意ですか?
並び順は、雉雉さん案が良さそうですね。
 

(無題)

 投稿者:H.masa  投稿日:2005年 8月23日(火)22時19分5秒
  了解です。僕もまた忙しくなってきたので行けそうにありません。。
よろしくお願いします。

戦法ですが、居飛車だと対振り飛車で負けてしまったので、いちかばちか相振りでいくのはどうでしょう?
あと、並び順は僕もその案が一番ベストではないかなと思います。
 

仕方ありません。

 投稿者:kijikijiメール  投稿日:2005年 8月23日(火)16時18分10秒
  一期一会さんと他の日、或いはまったく別のチームを練習相手としてリレー掲示板で募集することも考えましたが、ブービーショウのメンバーがどうやら揃いそうもないので今回の練習は諦めますか・・・

ぶっつけ本番になりますが、よろしくお願いします。
相手のミラクルガールズさんは完全振飛車党です。
こちらは居飛車で行きますか、それとも相振?メンバーの皆さん意見を書き込んでいただきたいですね。

それから並び順ですが、1予選3予選共に勝ったゲンのいい1将まささん、2将あらかしさん、3将ゆきおさん、4将雉雉がベストだと私は思います。(1予選はまささんの代打でしたが)
2予選では順番を変えて失敗したので(その時の相手も振飛車党)やはりこの順番がよろしいかと・・・
 

レンタル掲示板
/10