teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:国対 望月  投稿日:2008年10月28日(火)15時20分40秒
  国対費について掲示板に書き込みがあり、一部誤解もあるようなので皆さんにお知らせします。

国対費は毎年、全員に払ってもらっています。すでに支払い期限が過ぎており、現時点で未払いの方に対して不満を持っている方もいるようなので、未払いの方は早急にお支払い下さい。

掲示板についてですが、国対委員からの連絡はすべてメーリングリストで行い掲示板には書き込みません。以前からの国対委員を名乗る書き込みも、国対委員としてはしていません。

またメーリングリストに関しては、望月が管理してますので直接連絡いただければ対応します。


以前、国対説明会でもお伝えしましたが、匿名での質問などには今後は一切お答えしません。今回5年生国対にも匿名でメールが来て非常に困っています。疑問がある方は直接言って下さい。よろしくお願いします。
 
 

(無題)

 投稿者:匿名  投稿日:2008年10月23日(木)10時11分16秒
  コクタイ費を払った。未払者が模試や教材を、支払者と同様に利用できることが納得いかない。支払人への返金か、未払者へのサービス利用制限を設けてもらえません?メーリングリストからメールが来ないことも困る。  

国対費締め切りは9/30

 投稿者:国家試験対策委員会  投稿日:2008年 9月26日(金)12時16分6秒
  配布した資料に記載したのでご存知かと思われますが・・・・・(^ω^;)
国対費締め切りは9/30でー(゜∀゜)す。
支払って三苫先生の講義を受けましょう!⊂二二(^ω^)二二つ
 

第1回青森内科セミナーのお知らせ

 投稿者:鈴木真理子  投稿日:2008年 9月12日(金)18時15分48秒
  総合診療部の大沢先生より、研究会のご案内をいただいたので、
そのお知らせです。
学生や研修医の先生、一般医向けの講演だそうです。
「青島先生のお話はお薦めです。
是非、皆さんお誘いの上、ご参加ください。」とのことです。

以下、案内です。↓


総合内科専門医企画 第1回青森内科セミナー

日時:平成20年10月25日(土) 17時~18時50分
場所:医学部コミニュケーションセンター

プログラム
1.話題提供(軽食付き) 病歴が決めてとなった(はずの)いくつかの症例
弘前大学総合診療部 大沢 弘 先生

2.特別講演
「ガイドラインを市中肺炎初期診療にいかす試み-呼吸器を専門としない医師による診療の向上を目指して-」
石心会狭山病院 副院長/呼吸器内科部長 青島 正大 先生
 

青森県からのアンケート

 投稿者:いしはらメール  投稿日:2008年 7月27日(日)21時44分39秒
  みなさん、夏休みいかがお過ごしでしょうか?

さて、先日もメーリスで流しましたが、青森県からのアンケート依頼が来ています。
これは、女性医師の労働環境に対するアンケートで、
青森県は、現在女性医師の労働環境を改善することを県の重要課題と考えています。
その課題を改善するため、県は弘前大学医学部生全員と、県内研修医にアンケートを実施することになったようです。

アンケートは、9月の模試を会場受験する方は、そのときに配布回収するつもりです。ご協力よろしくお願い致します。
また、9月の模試を自宅受験される方、もしくは受験されない方は、国対室前の机に、アンケートとアンケート回収箱を設置してあります。
9月の中旬までに記載し、回収箱に入れてくださいますようよろしくお願い致します。


県の担当者の方は、『このアンケートは、来年の県予算を考える際の重要参考資料になると思います。』とおっしゃっていました。
アンケートは簡単なもので、5分で書けるものとなっています。
私たち一人一人の声が大きな力になると思いますので、ご協力よろしくお願い致します。
卒後青森県を離れる方も沢山いらっしゃるかと思いますが、何卒ご協力よろしくお願い致します。
 

6年生コクタイさんへ

 投稿者:02Mです  投稿日:2008年 5月24日(土)08時57分52秒
  献本のリストや、支出にかかる明細書を全て公開して下さい。献本は全て全員が利用できるようにして欲しかったです。  

6年生コクタイさんへ

 投稿者:02Mです  投稿日:2008年 5月24日(土)08時49分25秒
  本当でしょうか?
でしたらお金を返して欲しいのですが?
六年女子のコクタイとその彼氏から聞きました。

コクタイってご苦労さまだよね
・教科書を出版社からただでもらえる
・模擬試験の解答集も無料でもらえる
・テレビ、冷蔵庫、パソコン(これってコクタイ費で買ったの?)など
 どうみても業務に不必要なものがあるコクタイ室を
 私用目的でも利用できる
・仙台旅行にいける
・予備校の講義を無料で受けられる
などなど友達から聞きましたけど、実際どうなんですかね?
私もコクタイ委員になりたいと思いました
 

黒石病院宿舎について

 投稿者:はりま  投稿日:2008年 5月 8日(木)19時02分33秒
  黒石病院の宿舎の鍵をお預かりしています。
ご利用を考えている方は播間までご連絡ください。
t_h.dec17@h.vodafone.ne.jp

宿舎の地図です↓
http://maps.google.co.jp/maps?f=d&hl=ja&geocode=&saddr=40.657515,+140.599916&daddr=40.655344,140.601289&mra=mi&mrsp=1,0&sz=19&sll=40.655399,140.601305&sspn=0.00092,0.001269&ie=UTF8&ll=40.656851,140.60086&spn=0.003679,0.005075&z=17&start=0
 

長崎家庭医療集中セミナー2008

 投稿者:鈴木真理子  投稿日:2008年 5月 3日(土)17時21分46秒
  8月2日~8月4日に長崎県の五島で第2回長崎家庭医療集中セミナーが行われます。
以前2回弘前大学に講演にいらした長崎大学離島医療研究所所長の前田隆浩先生よりご連絡いただきました。
今年は長崎大学病院救急部の副部長とミシガンの救急医(Margaret Gillis先生)をお迎えし、救急医療のセクションを強化した内容だそうです。
またDr. コトーのモデルとなった瀬戸上先生をお招きし、長年従事された甑島(鹿児島県)での医療の体験談などの特別講演もあるそうです。
興味のある人は↓をご覧下さい。

http://ritouken.net/
 

TECOM模試

 投稿者:  投稿日:2008年 5月 3日(土)10時05分54秒
  受験料はTECOM模試(2005年度、個人受験)の場合で1回14,000円と決して安くはないが、大学単位で申し込むことでかなり割引が受けられる

記載されていますが割引は無いのでしょーか?^@^

http://www.medst.info/?%B9%F1%BB%EE%CC%CF%BB%EE

 

レンタル掲示板
/94